パーソナルジム プロテイン

プロテイン トレーニング
プロテイン

Training Column

 トレーニング
2021-06-25 09:00:00

パーソナルジム + プロテイン

プロテインは、パーソナルジムにて効率的なトレーニングおよびダイエットを進めるうえで、欠かせないアイテムのひとつとなります。

ここでは、「パーソナルジム+プロテイン」に期待できる効果とプロテインの選び方について解説します。

プロテイン

「パーソナルジム+プロテイン」に期待できる効果

「パーソナルジム+プロテイン」に期待できる効果を知っておくことは、効率的なボディメイク・ダイエットの実現につながります。

まずは、1日あたりに必要なタンパク質の量について解説していきます。1日のタンパク質摂取量の目安については以下のとおりです。

■1日のタンパク質摂取量の目安

体重×1.5~2g/1日

前述の摂取量を下回ってしまった場合、筋肉量が減少する恐れがあります。言葉を返せば、筋肉の増量を図るためには、必要量のタンパク質を摂取することが求められるのです。

また、筋肉量が落ちることは、さまざまなデメリットを負担することにもつながりかねません。筋肉量が落ちることのデメリットについては以下のとおりです。

■筋肉量の減少がもたらすデメリット

・代謝が落ちる=痩せにくい体になる

・リバウンドしやすい

前述のデメリットを解消させるためにも、まずは、必要最低限のタンパク質摂取を意識しましょう。

プロテインの選び方のポイント

プロテインにてタンパク質を摂取するにあたり、まずは、プロテインの適切な選び方や選別のコツなどについて理解を深めておくことが重要です。

プロテインの適切な選び方や選別のコツにまつわる具体例については以下のとおりです。

■プロテインの適切な選び方

・タンパク質をはじめとした各種栄養素の配合量を意識する

・プロテイン内の糖質量を比較する

・価格および味で選ぶ

■プロテインを選別する際のコツ

・筋肉量のアップを目指したい方:タンパク質/糖質量どちらとも多いものを選ぶとよい

・ダイエットしたい方:「タンパク質が多い+糖質量が少ない」ものがおすすめ

自分に合ったプロテインを選ぼう

効果的なトレーニング・ダイエットを実施するためにも、まずは、自分に合ったプロテインを選ぶことが大切です。

D-HEARTSでは、お客様一人ひとりの体質や目標を考慮したうえで、お客様にとって最適なプロテイン商品を紹介させていただきます。「自分に合ったプロテインとは、どういったタイプのものなのか?」といった疑問を持っている方は、一度、D-HEARTSまでお問い合わせください。