パーソナルジムに通う勇気が出ない人必読!安心して通える対処方法

パーソナルジム 勇気 トレーニング
パーソナルジム 勇気

Training Column

 トレーニング
2021-07-02 23:45:22

パーソナルジムに通う勇気が出ない人必読!安心して通える対処方法

こんにちは、千葉県柏駅前のD-HEARTSです^。

パーソナルジムとは、専任パーソナルトレーナーからのマンツーマンサポートを受けながら、効率的かつ効果的なボディメイクを目指せるトレーニングジムのことを指します。

ここでは、「パーソナルジムへの入会に一歩踏み出せない人必見!安心して通うための正しい対処方法」について解説します。

パーソナルジム 勇気

パーソナルジムに通う勇気が出ないときの対処方法3選

パーソナルジムへの入会を躊躇っている人のなかには、「パーソナルジムへ通う勇気が出ない…」などの悩みを抱えている人も少なくありません。

ここでは、パーソナルジムに通う勇気が出ないときの対処方法を3つ紹介します。

勇気が出ない理由1:どのようなトレーニングを行えばよいのかわからない人

どのようなトレーニングを行えばよいのかわからない人は、まず、自分の担当となるパーソナルトレーナーに対して積極的に話しかけていきましょう。パーソナルトレーナーを務めている人の多くは、年齢層および性別問わず、さまざまな利用者のトレーニングを日々サポートしています。

また、パーソナルトレーナーは、比較的コミュニケーション能力が高く、人懐っこい性格の人が多いです。そのため、パーソナルトレーナーへの積極的な質問を意識することで、優しく丁寧にトレーニングメニューを計画・アドバイスしてくれます。

勇気が出ない理由2:「運動音痴だから私には無理」と感じている人

パーソナルジムでは、利用者の運動神経や体力基準などを綿密にカウンセリングしたうえで、利用者一人ひとりにとってもっとも効果的なトレーニングメニューを提案してくれます。

また、トレーニング中は、常に担当のパーソナルトレーナーが徹底サポートしてくれるため、安心してトレーニングに励むことが可能です。そのため、自身の運動神経について負い目を感じることなく、積極的にトレーニングを進めていくことを意識しましょう。

勇気が出ない理由3:ジム内で自分だけが浮くことを気にしている人

トレーニング初心者のなかには、「パーソナルジムに通っている人は、全員カッコイイ体型をしている。そのため、自分だけが周りから浮いてしまうかもしれない。」といった不安を抱えている人も多くいます。このような不安を持っている人は、まず、自分に合ったパーソナルジムを的確に選別することが大切です。

パーソナルジムには、「ボディコンテストに出場する人が多く集まるジム」や「老若男女問わず、多種多様な人が在籍しているジム」など、入会するジムによって利用者のジャンルやタイプが大きく異なる傾向にあります。そのため、「自分にはどのようなパーソナルジムがマッチしているのか?」といったポイントを考えながら、入会するパーソナルジムの選定を進めていきましょう。

パーソナルジムは安心して通えるトレーニングコミュニティ

パーソナルジムへの入会に一歩踏み出せない人は、まず、「パーソナルジムとはどのような場所なのか?」や「どのような流れでトレーニングを進めていくのか?」といったポイントについて理解を深めることから始めてみましょう

D-HEARTS柏店では、お客様が抱える体への悩みやトレーニングに求める条件などを丁寧にカウンセリングしたうえで、無理のないトレーニングメニューを分かりやすくアドバイスさせていただきます。パーソナルジムやトレーニングに対して苦手意識を持っている方は、一度、D-HEARTSの無料体験に参加してみてはいかがでしょうか。