パーソナルジムに土日だけ通うのはあり?効果を出すポイントとは

パーソナルジムに土日だけ通うのはあり?効果を出すポイントとは トレーニング
パーソナルジムに土日だけ通うのはあり?効果を出すポイントとは

Training Column

 トレーニング
2021-07-06 12:14:38

パーソナルジムに土日だけ通うのはあり?効果を出すポイントとは

こんにちは。千葉県柏市のパーソナルトレーニングジムD-HEARTSです。

パーソナルジムへの入会を検討している人のなかには、「平日は仕事が忙しいため、土日しかトレーニングの時間を取ることができない」などの悩みを抱えている人も多くいます。

ここでは、土日のみのパーソナルジム通いにて、大きな効果を獲得するためのポイントについて解説します。

パーソナルジムに土日だけ通うのはあり?効果を出すポイントとは

パーソナルジムに土日だけ通うのはあり?

パーソナルジムにてダイエット・筋トレの成果を獲得するためには、「たとえ土日だけでもジムに通う」といったポイントを意識することが大切です。そのため、まずは、トレーニングに費やせる時間はどれくらいあるのか?を再確認してみましょう。

また、限られた時間内で効率的にトレーニングを進めるためには、あらかじめ短時間でのトレーニングに最適な運動メニューについてチェックしておくことが重要です。

短時間でのトレーニングに取り入れたい運動メニューの具体例については以下のとおりです。

■短時間でのトレーニングに取り入れたい運動メニュー

・無酸素運動

各種マシーンを活用した筋トレ/ダンベルでの筋トレ/バランスボール など

・有酸素運動

ウォーキング/ジョギング

・水泳

・ヨガ

・ピラティス

トレーニングの時間に限りがある人は、前述の運動メニューを参考にしたうえで、もっとも効率的かつ自分の生活スタイルに見合ったトレーニングを取り入れるよう意識しましょう。

土日のパーソナルジム通いで効果を出すポイント

土日のパーソナルジム通いで大きな効果・成果を出すためには、以下のポイントを念頭に置いたうえでトレーニングを進めることが大切です。

■土日のパーソナルジム通いで大きな効果・成果を出すポイント

・まずは、自分の体について知る

筋肉量や体脂肪率、消費カロリーの目安など、現状の体について知ることを第一に考える。

・トレーナーの指導を積極的に受ける

専属トレーナーに対して自ら質問をする。

・徹底した食事管理を意識する

トレーナーの指示に従い、「1日の基礎代謝量>1日の摂取カロリー」を忠実に守る。

前述のポイントについて十分に理解・把握したうえで、理想的なボディラインの獲得を目指しましょう。

土日のみのパーソナルジム通いでも大きな成果を出すことが可能

効率的かつ効果的なトレーニングメニュー・食事管理を徹底することで、限られた時間内でのトレーニングにおいても大きな成果を出すことが可能となります。

D-HEARTSでは、お客様の生活スタイルやトレーニング可能な時間の配分などを考慮したうえで、お客様一人ひとりにとって最適なトレーニングメニュー/スケジュールをご提案させていただきます。「トレーニングの時間が少ししか取れない」などの悩みを抱えている人は、是非、D-HEARTSの無料相談サービスをご活用ください。