パーソナルジムのメリットとおすすめな人の特徴を解説

パーソナルジムのメリットとおすすめな人の特徴を解説 トレーニング
パーソナルジムのメリットとおすすめな人の特徴を解説

Training Column

 トレーニング
2021-07-17 23:28:23

パーソナルジムのメリットとおすすめな人の特徴を解説

千葉県柏市のパーソナルトレーニングジムD-HEARTSです。

トレーニングの頼もしい味方となるパーソナルジム。

この記事では、パーソナルジムを利用するメリットを紹介しています。

おすすめな人の特徴もまとめました。利用を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

パーソナルジムのメリットとおすすめな人の特徴を解説

パーソナルジムのメリットとは

パーソナルジムを利用するメリットはいくつかありますが、主に以下の3つが挙げられます。

  • 専属トレーナーがサポート
  • 目標に合わせて理想のペースで取り組める
  • 集中してトレーニングできる

ひとつずつ解説します。

専属トレーナーがサポート

パーソナルジムでは、専属トレーナーがサポートしてくれます。トレーニングはもちろん、栄養面や生活面・精神面までフォローしてくれるのが大きなメリットです。

一人でトレーニングを行っていると、精神面での疲労が大きくなることがあります。パーソナルジムでは、専属トレーナーが精神面のケアを行うため、途中で挫折するリスクを下げられるのです。

目標に合わせて理想のペースで取り組める

目標に合わせてトレーニングの計画を立てるパーソナルジム。

決まったプランをただこなすのではなく、一人ひとりに合わせたペースで行えるのがメリットです。無理のないペースで継続することにより、目標までのトレーニングをサポートしています。

集中してトレーニングできる

パーソナルジムは、基本的にトレーナーと利用者1対1の空間です。マンツーマンでの指導が受けられるため、集中して取り組めます。他人の目が気になる人に最適な環境です。

パーソナルジムはどんな人におすすめ?

メリットの多いパーソナルジムですが、すべての人に向いているわけではありません。

特におすすめなのは、以下のような人です。

  • トレーニングの知識が浅い人
  • 自分一人でのダイエットが続かない人
トレーニングの知識が浅い人

今までにトレーニングをしたことがない・どうやってトレーニングをすればよいのかわからない人はパーソナルジムがおすすめ。トレーニングの知識に長けたトレーナーがしっかりサポートしてくれるため安心です。

がむしゃらに取り組むよりも、正しい方法で継続したほうが効果は出やすくなります。

自分一人でのダイエットが続かない人

自分一人でのダイエットが続かない人にもパーソナルジムはぴったりです。一般的なジムは、一人でひたすら頑張るしかありません。3日坊主で終わってしまう人も多くいます。

一人で行うよりも、より着実に目標達成に向けた努力ができるのがポイントです。

パーソナルジムのメリットはマンツーマン指導

パーソナルジムのメリットはさまざまありますが、最も大きなメリットはマンツーマン指導です。1対1で指導してもらうことにより、一般的なジムよりも濃いトレーニングを行えます。

パーソナルトレーニングジムには、脂肪燃焼トレーニングに精通したトレーナーが在籍しています。D-HEARTSでは、本物のトレーナーが食事面まで含めてしっかりサポート。無料体験を実施しているので、ぜひ気軽にお問い合わせください。