ダイエットを成功に導くマインドとは?

ダイエットを成功に導くマインドとは? ダイエット
ダイエットを成功に導くマインドとは?

Training Column

 ダイエット
2021-08-15 22:25:32

ダイエットを成功に導くマインドとは?

こんにちは、千葉県柏市のパーソナルトレーニングジムD-HEARTSトレーナーのあやです。あなたがダイエットに挑戦する理由はなんですか?『痩せて、綺麗になりたい』『体型を維持したい』『理想の体型になりたい』など、さまざまな理由があると思います。

『よし!痩せるぞーっ!』とダイエットに取り組むも3日坊主になったり、しばらくの間は続けられるも継続することができずにダイエットを断念される方も少なくないのではないでしょうか。 ダイエットは継続が大事だとわかっていてもなかなか実践できない、、、とお悩みの方にダイエット継続のコツをお伝えいたします。

ダイエットを成功に導くマインドとは?

まず『痩せよう』と決意したのにも関わらず次の日にはたくさん間食してしまったり、食べ過ぎてしまったり、、、そうすることでダイエットを継続する意識自体が下がってしまうことがあります。 それにはどういった原因があるのでしょうか?ダイエット継続の対策を立てるためにも、まずは具体的にダイエットが続かない原因を確認してみましょうね^ ^

1.ボディメイク成功後の自分をイメージする!

ダイエット後の自身のイメージが具体的でない場合、目標が明確にならずにダイエットのモチベーションの低下に繋がります。ダイエットを成功した自分が具体的にイメージできていなかったり、目指す理想像がないとダイエットの継続する意欲も低下してしまいます。ダイエットは長期的に毎日継続することで、健康的に痩せることが可能です。モチベーションの維持はダイエット成功に必要不可欠!理想の自分の姿をイメージし、しっかり目標の体型を認識することが重要です。ゴールを明確にし、なぜ痩せたいのか?を知り、理想のモデルさんがいる場合はその理想の人物の写真や動画を見たりすることでダイエットのモチベーションを維持しましょうね^ ^

2.結果を焦りすぎない!

体重の減少はゆっくりで個人差もあり、日々の努力を実感しにくいため『自分は変わらないんだ』と思ってしまったり、中途半端にダイエットを断念してしまう方も多くいます。変化が目に見えて感じられない時に、食べ過ぎてしまって自身を責めつらい思いをされる方も多くいます。こういう行動が続いてしまった場合はどういう時に、こういった行動をとってしまうのか振り返ります。そしてあらかじめダイエットに障害となりうる失敗行動を挙げておき、その行動をとりそうになったら、どう対処するか具体的な対策案を紙に書きよく目にする場所に貼りだすなどして対応してみましょう。

3.ダイエットは長期戦!長い目で取り組もう!

ダイエットで脂肪を燃やすための土台として睡眠の質を高めたり、運動をする、食事改善、生活習慣を整える必要があります。人は『気合い』だけで継続することはみんな難しいのです。 私達人間が新しいことを習慣化するために必要な日数は約60日だと言われています。 継続は力なりと言われている通り、諦めずにコツコツ続けることで、適度な運動や規則正しい生活を送れるようになりましょうね。

D-HEARTS柏店では、8月末まで無料体験を行っております。皆様からのお申し込みお待ちしております^ ^