すぐに実践してみよう!ダイエットを成功させる食事ポイント!

すぐに実践してみよう!ダイエットを成功させる食事ポイント! ダイエット
すぐに実践してみよう!ダイエットを成功させる食事ポイント!

Training Column

 ダイエット
2021-10-27 12:27:50

すぐに実践してみよう!ダイエットを成功させる食事ポイント!

こんにちは、柏駅前のパーソナルジムD-HEARTSトレーナーのあやです。確実に効果が出るダイエットがしたい!ダイエットサプリを飲んだら本当に痩せられる?ダイエットに関する情報がありすぎてどれを信じたらいいのかわからない、、、ダイエットに関する悩みって尽きないですよね。私自身98kgからマイナス50kgを達成するまでたくさんのダイエット方法を試してきたのでその悩みがよく理解できます。結論からいうとダイエットや身体づくりは継続がすべて。今回は継続しやすい食事のルール、ポイントをお話ししていこうと思います。

すぐに実践してみよう!ダイエットを成功させる食事ポイント!

実践ポイント

今すぐに実践していただきたいポイントはこちら。

1.量に対してカロリーの高過ぎる食品を避ける。(揚げ物やチョコレート等、、、)

2.お肉の脂身はできるだけ取り除くor脂身の少ないものを選ぶ。

3.葉物のお野菜、海藻などはしっかり食べる。

4.夜ご飯の主食を減らすor抜く。

5.加糖の飲み物を控える。

です。

例えば、何気なく飲んでいるお砂糖とミルクの入った朝のカフェラテを飲む習慣をブラックコーヒーや無糖のお茶に変えると、約100キロカロリーほど(もしくはもっと??)減らすことができます。それだけで100×303000キロカロリーのマイナスになります。脂肪を1キロ減らすためには約7000キロカロリーのマイナスが必要と言われています。加糖の飲み物をたくさん摂取している人は無糖の飲み物に変える、それだけで1ヶ月で1キロ痩せることが可能ということになりますね^ ^

また食事の後に活動量の少ない夜の炭水化物はなるべく控えめにしてみましょう。1日のなかで1回炭水化物の量を調節するだけでもダイエット効果は見込めます。炭水化物は血糖値にも関わっています。炭水化物を摂取しないことで、血糖値の急上昇を防いでインスリン分泌を抑えることでダイエットにつなげることができます。炭水化物を摂取すると血液中のブドウ糖が増えて血糖値が上がります。血糖値を下げるために体内にはインスリンというホルモンが分泌されるのですが、このインスリンには同時に血液中の糖を脂肪細胞に取り込むよう促す働きも持っているのです。ですからエネルギー消費の見込みが少ない夜ご飯の炭水化物は控えめにすることをおすすめします。

良いダイエット方法とは

本当に効果があって健康にも良いダイエット方法とは、食事管理と適度な運動を継続して行うことです。しかし食べないダイエットや身体に負担のかかりすぎるような運動ではなかなか継続できずに、ダイエットが成功しない理由に直結してしまいますのでおすすめできません。食事管理や運動を正しい知識のもとに実践することができればダイエットは成功しやすいのです。ダイエットの前提として、減量は体重の変化を目安に1ヶ月にマイナス1-3キロのペースで行っていくことをおすすめします。その理由は無理のないダイエットの方がつらさを感じにくく、結果として長続きし良い効果を得ることができるからです。一方でまた、なぜ太ってしまったのか、原因をつきとめて改善していくこともおすすめです。ライフスタイルは人それぞれですので、毎日続けられると思うポイントからはじめてみましょうね^ ^

D-HEARTS柏店では、現在体験レッスン無料キャンペーン中です。皆様からのお問い合わせお待ちしております。