オートミールについて |柏店 パーソナルトレーニングジム ダイエット専用ジム |D-HEARTS

オートミールについて |柏店 パーソナルトレーニングジム ダイエット専用ジム |D-HEARTS

オートミールについて 全て
オートミールについて

Training Column

 食事・栄養
2022-03-02 10:40:54

オートミールについて

こんにちは。

千葉県柏市にある完全個室パーソナルジム

D-HEARTS柏店トレーナーの渡辺です。

今回はオートミールについて

お伝え致します。

オートミールについて

①オートミールとは

トレーニングをしている人の場合、 肩とい うと三角筋を指しますが、 一般的な認識だ と肩というと僧帽筋を思い浮かべると思います。 スマホやパソコンをやっていると僧帽筋に力が入って収縮してしまうと肩凝りになりやすくなります。収縮すると筋肉で血管が 押しつぶされ、疲労物質が溜まります。ここで大事なのは血管を広げてあげる事。血管を広げると疲労物質も出て行きます。

②オートミールに含まれる成分

オートミールには他にも、アルキルレゾル シノールと呼ばれる小麦の内側に含まれて いるポリフェノールの一種が含まれています。このアルキルレゾシノールが、 サーチュイン遺伝子という身体の時計遺伝子を活性化させることで、体脂肪の増加を抑えてくれる効果があると言われています!

③美味しい食べ方

オートミールを食べる時はお湯を入れてレンジで温めて柔らかくして食べることが多いようですが、正直あまり美味しい食べ物ではないです。

そこで、無理なく美味しく食べるオススメの調理方法をお伝え致します!

オートミールというと洋風のイメージがありますが、 オススメは和風の味付けです! 例えば、 水分を多めに入れて卵スープの素や中華スープの素、お茶漬けの素をオートミールに加えて食べると、 和風の雑炊のようになります!

他にもオートミールを使ったお好み焼きやバナナケーキなどアレンジが沢山できるので是非試して見てください!

まとめ

GI値が低く、腹持ちも良くダイエットにはオススメです。アレンジ次第で美味しく食べれるオートミールを是非取り入れてみましょう!!

最後までご覧頂きありがとうございます。パーソナルジムD-HEARTS柏店では

完全個室の安心安全の空間で

トレーニングを行うことが可能です。

まずは無料体験にてご相談くださいませ。

【経歴】

学生時代は中学、高校と6年間

柔道部で活動をしながらウエイトトレーニングにも励んでおりました。

社会人になりサラリーマンをしていて

運動不足、筋力低下を実感しフィットネスジムへ入会。

そこでトレーニングの素晴らしさ、

ボディーメイクの楽しさを心から実感し

この体験をより多くの方にお伝えしたい

という一心でフィットネスクラブへ転職。

その後、より親身にお客様のフィットネスライフをサポートしたいと思いパーソナルトレーナーに転職。

『無理なく楽しい運動習慣』を目標に

D-HEARTS柏店にて活動中。

ダイエットでお困りの方や食事習慣を見直したい方、トレーニングについて学びたい方。パーソナルジムに通ってみたい方は

ぜひ一度、D-HEARTS柏店にお越しください。

ご来店心よりお待ちしております。

【実績】

・マッスルゲート2021

メンズフィジーク -172cm以下 優勝

メンズタンクトップ 優勝

Japan cup2021

メンズフィジーク-172cm以下 出場

メンズタンクトップ 5