トレーニングにも重要なドローイン |柏店 パーソナルトレーニングジム ダイエット専用ジム |D-HEARTS

トレーニングにも重要なドローイン |柏店 パーソナルトレーニングジム ダイエット専用ジム |D-HEARTS

トレーニングにも重要なドローイン トレーニング
トレーニングにも重要なドローイン

Training Column

 トレーニング
2022-03-13 10:00:05

トレーニングにも重要なドローイン

こんにちは。

千葉県柏市にある完全個室パーソナルジム

D-HEARTS柏店トレーナーの渡辺です。

今回はドローインについて

お伝え致します。

トレーニングにも重要なドローイン

①ドローインとは

一言で言うと「お腹を凹ませること」です。この時、 腹横筋と呼ばれるお腹の奥にある筋肉を鍛えることができます。腹横筋とはお腹のインナーマッスルの一種で、コルセットのような役割をしています。

この部分がしっかりしてないと、姿勢がくずれる原因になったりします。

②腹圧について

このドローインですが、腹圧を高めることができ、見た目はブヨブヨでも、お腹に力を入れるとしっかりと力が入る。これは腹圧が高い証拠と言っても良いでしょう。

腹圧を高めることによって体幹部が安定し、力をうまく伝達させることができるようになります。その結果、大きい力を発揮することができるようになるほか、腰部への負担を減らすことができます。

③ドローインのやり方

あお向けになり、ヒザを立てます。

この状態のまま、息をすってお腹を膨らませた後、息を吐いてお腹をへこませます。

お腹をへこませたまま、吸ったり吐いたり呼吸を繰り返し、そのまま30秒間続けましょう。

無理のない程度に3セットやってみましょう!

まとめ

ドローインは難しく感じるかもしれませんが、慣れれば自然にできるようになります。通勤や仕事、家事の合間に無理なく継続することができれば、健康的で美しいボディラインに近づくことができたり、トレーニングで重量が伸びたり、腰部の怪我の予防にもなるのでぜひ身につけていきましょう。

最後までご覧頂きありがとうございます。パーソナルジムD-HEARTS柏店では

完全個室の安心安全の空間で

トレーニングを行うことが可能です。

まずは無料体験にてご相談くださいませ。

【経歴】

学生時代は中学、高校と6年間

柔道部で活動をしながらウエイトトレーニングにも励んでおりました。

社会人になりサラリーマンをしていて

運動不足、筋力低下を実感しフィットネスジムへ入会。

そこでトレーニングの素晴らしさ、

ボディーメイクの楽しさを心から実感し

この体験をより多くの方にお伝えしたい

という一心でフィットネスクラブへ転職。

その後、より親身にお客様のフィットネスライフをサポートしたいと思いパーソナルトレーナーに転職。

『無理なく楽しい運動習慣』を目標に

D-HEARTS柏店にて活動中。

ダイエットでお困りの方や食事習慣を見直したい方、トレーニングについて学びたい方。パーソナルジムに通ってみたい方は

ぜひ一度、D-HEARTS柏店にお越しください。

ご来店心よりお待ちしております。

【実績】

・マッスルゲート2021

メンズフィジーク -172cm以下 優勝

メンズタンクトップ 優勝

Japan cup2021

メンズフィジーク-172cm以下 出場

メンズタンクトップ 5